見出し画像

予知夢

みなさんは眠りについたら夢、みますよね?
私も毎晩見ている(はず)です。

夢分析という領域もあるように
夢って、色んなアプローチや可能性があって面白いですよね。

深層心理が隠れているとか、予知夢とか・・・

私は一度予知夢を見たことがあります。

職場の女の子が「私結婚します」と言っている夢でした。
特に親しいわけでもなく、部署も違う方で、職場の大きなフロアの向こうの方に座席のある方、、、そのくらいの接点でした。
なぜ、こんな夢を見たのだろう、、、と思ったくらいでした。

しかし、そう思って朝から出勤したその日、当の女の子は、職場で本当に結婚を発表したのです。

もちろん、結婚するなんて、全く知リませんでした。
十数時間前に、夢に出てきたことに、かなり驚いたことを覚えています。

これは、実話です。
後にも先にも、こういったことはないのですが、、、
不思議です。

眠っている間は大いなるものとつながっている時間であると聞いたことがあります。
そうなのかもしれないと思ったりします。

夢は、忘れてしまうことが多いですが、
起きた時にうっすら覚えているものがあれば、メモしておくと
その時はピンとこなくてもなんらかのヒントになるかもしれません。

ぎりぎりまで起きて、就寝時間を削りたくなる私ですが、
つながれる不思議ないい時間だとしたら、
惜しまず、早く眠りにつく方が、良さそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?