あめふり

北原白秋 作詞
中山晋平 作曲

あめあめふれふれかあさんが
じゃのめでおむかえうれしいな
☆ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん

かけましょかばんを かあさんの
あとから ゆこゆこ かねがなる


あらあらあの子は ずぶぬれだ
やなぎのねかたで ないている


かあさんぼくのをかしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ


ぼくならいいんだ かあさんの
おおきなじゃのめに はいってく


なんと紳士な歌詞でした。
幼稚園で1番しか歌っていなかったことにちょっぴり反省です。

今日は雨ふり。この曲を選曲してみました。
子どもの声やら生活音やら入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?