見出し画像

オーストラリアワーホリ41日目

20時には寝てた💤💤今日は私のスポーツ歴🏅

24年間生きてきて、自分の人生には常スポーツがあったと思う。
幼稚園時代の水泳🏊(バタフライまで泳げる
小学校でバスケ⛹️‍♀️(楽しくないしキツイしで辞めたけど)
中学でソフトテニス🎾
高校で硬式テニス🎾
大学で馬術🐎
社会人になってヨガ🧘‍♀️そしてバイク🏍️
今、また馬術🐎

この中で一番続いてるし続けたいって思ったのが馬術だな🐴大学受験に失敗して、希望してた大学じゃなかったけど、その代わりに馬術に出会えて本当に良かったって思えてる💕
天職ならぬ天スポ

ちょっと考えてみて、ここまで続けられるのって楽しさもありとことん難しいからやと思った。ほんで、他のスポーツと違って自分のためだけじゃないってのもある。馬のためにも頑張ろうって思う。

・自分だけじゃないスポーツも勿論あるけれど、ペアが人間だと負けてしまった時に相手のせいにしてしまうことが心のどこかであるかもしれない。けれど馬術をしててその感情は一切生まれてこなかった。
『勝てたのは馬のおかげ、負けたのは人間のせい』

・難しいってのは、ほんまに難しい🤨
自分の中で常に課題がある。これはスポーツだけに言えることではないと思う。簡単にすぐできてまうものって、結構すぐ飽きる。色々考えて試行錯誤して練習してやっとできるようになってもまた課題が現れる。そうゆう方が刺激があって、自分にはあってる。だからワーホリも決めたんかも。社会人生活は安定するけど、おもんなかったわ〜

・あとこれは絶対なのが、自分がやってて楽しいって思えるか🥳自分の人生やねんから楽しいって思えるもので過ごしていこうね〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?