見出し画像

オーストラリアワーホリ14日目

日本から来ている中学生と高校生の子のスマホの設定をしてあげた📱

まずSIMロック解除すらしてなくてそこからの設定、これまた結構時間がかかったんだな〜〜
海外が初めての人にとってはSIMロック解除が必要なのかどうか、そもそもSIMロックの存在も知らない。自分はありがたいことに、海外経験あったから知ってたものの知らない人もいるのだから、そういう有益な情報も共有できたらいいな〜

また、今日はこの間買ったノートに目標を書いてみた📓日本でもできる内容だけど、やってこなかったものが大半。こういう目標をしっかり定めて実行する良い機会になるのもワーホリの醍醐味だと感じる。環境の変化にのっとって自分も変えていく🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?