見出し画像

オーストラリアワーホリ39日目

なんで大学で新たに馬術始めたかって⁇🐴🐴

何日か前に大学馬術部人生について語るって言ってたのをようやく書きおこす📝

社会人になってとか新しい人に出会う時、大学では馬術してましたって言ったら絶対
なんで入ったん⁉︎ なんで始めようと思ったん⁉︎
って聞かれる。何百回聞かれたことか。

簡単に答えると
「最後の学生生活に、自分はこれに青春(学生生活)を捧げました。って言えるものが欲しかったから。」

今までももちろんスポーツは結構やってきた。水泳・バスケ・軟式テニス・硬式テニスって、でもどれも別にテレビで観るような人たちみたいに全国目指して死ぬ気でやってたかって言われたらそうじゃなかった。冬とかになると同世代の子がスケートとか頑張ってるのみて自分はテレビの前に座ってるだけで何にもしてへんな〜何にもないな〜って思ってて、最後のチャンスで始めた。

馬術を選んだのは、たまたま自分が入った大学のキャンパスにあったから。どうせなら珍しいものやってみようって感じ。

で、馬術部入るってなった時に先輩には「わざわざしんどい部活に入る必要なんてないから入るの考え直した方がいいよ」の一言😂

でも自分は最後までやり通すって決めてたから入ったし4年間やり通して、入賞・優勝も経験したし自分の力で全国までもいけた。

でもほんまにまじできつかった😇朝の5時半には起きて部活いくのが週6、何なら毎日。休みの日なんてないし土日も部活。部活して学校行ってバイト行って、超タフだったな。大学時代を捧げた。でもスポーツばっかじゃなくて留学にも行った✈️

コーチは頭おかしいし、途中から一般生の立場なくなって馬乗ってる意味わからんくなるし。
でも辞めずに続けてよかったな
あの生活に比べたらほんまになんでも全然マシに思えるからどこでもやってける。

ほんで大学時代に始めて続けたことが、このオーストラリアでの生活にも繋がってるってすごい素敵🇦🇺✨

日本では乗馬ってあんまり馴染みないと思うけど、本当に素晴らしいスポーツやから是非一度やってみて欲しい。ほんで馬術って唯一男女が同じステージで競い合うオリンピック種目🏇

そして今日は障害とんだ✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?