感情

私には嫌いな感情がある。

人に対してのイラつく感情。

どうしてあんなに不快な気持ちになるのだろう。

私はとても小さいことに気が立ってしまうところがある。

いわば短気。

あまり人に対してキレた記憶はないけれど、

家族に対してはよくキレる。

自分が声を出して人に怒鳴る時はそこまで本気じゃないと思う。

1番ダメな時は人に対してのイラつきを超えて、

その感情を持ち合わせている自分に対しての不快感が増した後。

いつもその感情に対して1人で泣いてしまう。

そりゃ感情に対してだけじゃないだろうけど、

元はその感情さえなければいいわけだから結局はその感情が悪い。

自分ができない時に対するイライラは頑張ればいい話だけど、

人によって持たされたその感情だけはどうしても耐えられない。

感情任せに怒ることもあんまり好きじゃないし、

どうすればいいのかなって毎回思う。

多分この文章を書こうと思ったのも、

イライラしてしまったところがあるから。

今の感情に対しての解決法が見つからないかと

言葉を綴りながら考えるも見つからない。

さて今からこの感情はどうしようか...