授業の課題と自分の課題

自分のだめだめな性格が嫌になる。

やらなきゃいけない課題と向き合ったのに

やっぱりできない。

集中ができないし文章が理解できなくて課題が終わらない。

教職に就くにあたって自分の課題は何か。

そんな課題。

人前に立つと自分の言葉がうまくつながらなくて、伝えたいことを理解してもらえない。

子どもたちと接するとき大人数になると対応しきれない。

実習で感想や質問をきかれたとき何も答えられない。

ありきたりの準備した質問しかできないこと。

自分の思いや考えを言葉にできないこと。

これを書くことが正解なのかわからなくて不安になる。

向いてない。

ただその一言に尽きることなんてよくわかってるけど、資格を取らなきゃ意味がない。

できない自分が嫌になるし、苦しい。

やめたいと何度でも思う。

なんで保育士目指したんだろう。