見出し画像

【手帳の中身】愛もタスク。言わなくてもわかるだろ? はダメなんです。【その12】

手帳に書いてるミッションステートメント。「私個人」の次は「私人」です。プライベート。家族や友人とどう関わるのかを書いてます。


態度で表さなきゃ、伝わらない。

「◯◯の夫」の◯◯には、妻の名が入ります。

愛は、態度にしなければ伝わりません。愛し合ってともに生活しているはずが、いつの間にか憎しみあっている夫婦は多いです。

おじさんはコミュニケーションが下手だから。

おじさん、つまりある程度歳をとった男性は、コミュニケーションが下手です。私は特にそうだと自覚しています。

だから、それを改めるために、毎朝このメモを読むのです。それでも、彼女にたまに叱られますけども。

なんでもない日を、記念日に。

手帳を読み返して、彼女との思い出があれば、こんなことがあったねと伝えます。

それだけで、二人の間に笑いが増えます。いい思い出は、記念日にして、毎年のタスクにします。

記念日を増やすのが、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?