見出し画像

2024年も、よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

この「マーケティング発想源」もスタートから1年以上、前身の「トップリーダーズ」も入れれば7年もの長きにわたって続いていますが、2024年も皆さんにとって有用で有益な発想源を提供してまいります。

2024年も今まで以上に、いろいろな企画に挑戦していきたいと思っています。

新年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


例年はメルマガ業界のNo.1を決定する「まぐまぐ大賞」が開催されていたのですが、2023年末は開催がされなかったようですね。

気になって問い合わせてこられた読者の方も多数いらっしゃいましたが、今年はそもそも開催自体がなかったのです。

メールマガジン『ビジネス発想源』シリーズは、これまで「まぐまぐ大賞」でビジネス部門第1位を5年連続で獲得していましたが、今年は未開催ということで6年連続に更新とはなりませんでした。

でも、私は特に気にしていません。5年連続で賞をいただけたことで、一通りメルマガの分野ではある程度の貢献はさせていただけたものと思っています。

そしてまた、メールマガジンという形だった『ビジネス発想源』『ビジネス発想源 Special』を超えて、noteマガジンの形式のこの『マーケティング発想源』に大きく集中していくきっかけになることでしょう。

ここから先は

837字 / 8画像
「まぐまぐ大賞」で5年連続ビジネス部門第1位を獲得した『ビジネス発想源』シリーズに、フラッグシップ版のnoteマガジンが登場! あなたのご商売を、あなたの企画を、あなたの経営を、あなたの人生を、さらに豊かで面白いものにするヒントが満載です。

日本一のメルマガを決める「まぐまぐ大賞」にて5年連続でビジネス部門第1位を獲得した経営者向けビジネスメディア『ビジネス発想源』シリーズに、…

noteマガジン『マーケティング発想源』では、皆さんのお仕事やご商売に活きる有用で有益な発想源を多数お届けしています。新事業や新企画のアイデアの発想源がいろんな視点から次々と。応援よろしくお願いいたします!