見出し画像

6/16、ウマ娘の話、ジェミニ杯

たまには、ウマ娘のゲームの話でも。

ウマ娘のゲーム内では、毎月、ほかのトレーナーとGⅠレースを競い合う、チャンピオンズミーティングなるものが開催されています。

今月はジェミニ杯。安田記念です。


育成ストーリーも面白いですが、こういう他ユーザーとの戦いこそ、いかにも、ソーシャルゲームって感じです。

でも、こういうので、勝ちにこだわりだすと、課金とかしたくなります。

プレイヤーたちの勝利への欲望こそが、ソーシャルゲームの収益基盤な気がする。


何事もですが、過度な競争意識は身を滅ぼす気がします。

やっぱりバランスが大事です。

ということで、課金は投げ銭感覚くらいで留めながら、毎日コツコツとゲーム内で設定されたデイリーミッションクリアを目標に、ちびちび育成をしている、自分はそんな弱小トレーナーです。


さて、そんな弱小トレーナーでも、最近では、ちょくちょくチャンピオンズミーティングで優勝出来ています。継続は力なり、です。

優勝すると嬉しいです。人間は勝ちによって与えられるような、脳内麻薬を求めて生きているんだと思う。


今回のジェミニ杯も、なんだかんだで良さそうなウマ娘たちを育てることが出来ました。

ちょうど、予選にあたる、ラウンド1が終わりましたが、弱小トレーナーとしては、なかなかの好成績です。


そんな、私の愛ウマ娘3人をご紹介です。

勝ち頭の水着を着たマルゼンスキーさん、さすがはスーパーカー。
今回、いつもより前回チャンピオンズミーティングからの期間が短く、育成回数が少なかったのですが、ギリギリで良い感じに育ってくれました。
2番手はメジロライアンさん、彼女は何故これほどまでに筋肉キャラにされてしまったのだろう。。。
私もレッツ・アナボリックして、マッスルになりたい。お腹のたるみが気になりだした、30代。
3番手は、オグリキャップさん、コミックのシンデレラグレイも面白いのでおススメです。
今まで育てた中で一番ゲーム内の評価値が高い、初めてのUGランクの彼女ですが、何故か成績は3番手。サポートカードのナリタトップロードさんが、良馬場の鬼を授けてくれなかったから?


そんな感じで、ラウンド2、そして決勝も、手塩に掛けて育てた、この3ウマ娘に期待です。

チーム名とか付けている方をTwitterでおみかけして、自分もこの3ウマ娘のチームに何か良い名前は無いかと思いましたが、全然良いのが思いつかない。。。




数年前まで、複製可能なデータにお金を払うなんて、ソシャゲの課金とか意味が分からない、なんて思っていた自分ですが、妻から「ソシャゲの課金とは、思い出を買うもの」という格言をいただき、投げ銭感覚で課金をしつつ、ソシャゲを楽しめるようになりました。


日本が誇るゲーム文化を楽しまないのは損です、ウマ娘おススメです。


そして、見ず知らずの誰かと繋がれるのも、ソシャゲの醍醐味。

ゆるっと、ヨロシクです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?