見出し画像

9.がん保険

社会人不適合者の「人生とお金」です。

【がん保険】についてです。

2人に1人は、がんになる時代ですよ!!

こういったフレーズをよく耳にします。
確かに怖いですよね。私も怖いです。

整理する為に、データを見ていきましょう。

がんになる確率は??

(出典:https://igan4th.com/2-1-gan-wakattakoto/)

60歳までに11%の確率?=60歳までは
10人に1人が、がんになりますよ。。

一生涯では
2人に1人が、がんになりますよ。。

いかがでしょう?
60歳以降に、がんになる確率が格段にあがるという事が分かります。

60歳未満の人は、確率約10%のリスクにお金をかけますか??


これをどう考えるかだと思います。

さらに、がんにかかる費用をみていきしょう。

がんに必要な費用は??

(出典:厚生労働省「医療給付実態調査 平成25年度」)

高額すぎて、お手上げです。。。とはならない金額ではないでしょうか??
過去記事で投稿したように、傷病手当金もありますので、よくよくリスクを考えて検討すると良いと思います。

これまで、死亡保険・医療保険・がん保険等を考えてみましたが、私自身おすすめする、私自身加入している保険を紹介したいと思います。

次回は「おすすめ保険」について投稿できたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?