見出し画像

衣替えという季節イベントを忘れた

いくつも持っているモノとして、衣服があります。

季節の変わり目に衣替えというイベントがありますが、取捨選択して衣服の枚数を必要最低限にした結果、衣替えというイベントに終わりを迎えました。

衣替え、やってますか?

わたしはというと、衣替え、ここ数年やってません。そういえば衣替えするという意識すら忘れてました💦

そう、衣服が少ないと、衣替えというイベントすら、忘れてしまうのです!

それって、いいことなのか、悪いことなのか。

生活の中においては、衣替えというのは一大イベントです。家庭によっては違うと思いますが、わたしの生家では「衣替え」は一大イベント。

厳しく躾られた経験があります。

詳細は書きたくないので、書きませんが、とにかく「衣替え」を強要されたというイメージが残っています。

そのせいか、衣替えは有益なイベントであるというのは理解していますが、なんとなく「嫌なイベントである」とう意識がまだあるんですよね。

できれば忘れたい思い出です。

じゃぁ、忘れちゃいましょうw

ここから先は

851字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年4月〜6月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!