見出し画像

プリンター手放した。ネットプリントで十分だ。

デジタル化がかなり進んできた昨今、モノを減らそうと考えて、今までいろんなもの手放しましたが、今回はその中のひとつ、プリンターについて書きます。


プリンター。


結構かさばる上に、使う頻度が少ない、だけどパソコン持ってたらなんとなく、持ってなきゃいけなさそうなアイテム。それがプリンター。


10年前なら、「やっぱり紙じゃなきゃね」という時代でしたけど、今なら紙に印刷しなくとも、スマホの画面を提示するだけでいけちゃう時代になりました。


使用頻度も少なく、置き場所にも困るプリンターは、もはや持っている意義を感じないアイテムになっていませんか。わたしは少なくともそう感じています。

ここから先は

2,180字

メインコンテンツ「ミニマリズム」からの転載です。2020年1月〜3月分 #ミニマリスト #ミニマリズム

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。次の記事の執筆の励みになります!