見出し画像

おうちでお祝いをリモート生演奏で華やかに

以前書いた記事。
オンライン飲み会に招待いただき,私が演奏で盛り上げるというもの。
Twitterでもこの記事を紹介したところ,良いアイディアだね!すてき!とコメントをいただいたり,なかなかの良い反応がありました。

しかしなかなかお問い合わせが来ないのが現状です。
たしかにオン飲みって,私の経験上(4回実施済み)たわいもない話をのんびりする,ほんとに居酒屋呑みの代わりというかんじで,そこに生演奏を取り入れたいという人ってあまりいないのかな,と薄々感じています。
もちろんまだまだ受付中ですので,お気軽にお問い合わせくださいね☺︎(当初GW明けまでの実施としていましたが,コロナが落ち着くまで無期限延長中です)

どういう場面で生演奏を取り入れたいと思うかな,とあれこれ考えていました。
そんな中ふと見たSNSのタイムライン。
「3回目の結婚記念日。いつもはどこかへ出かけるけど,今年はおうちでお祝い。」
そうか~今はお祝いもステイホームなのか,仕方ないよなあ。
でもおうちで手作りディナー素敵だなあ・・・あ!そうだ,そこに生演奏を取り入れたら特別感が演出できるんじゃないかな,と...!


結婚記念日,誕生日,出産祝いなど,おうちでのお祝いをリモート生演奏で華やかにするのはいかがでしょうか?
家族と一緒のお祝いでも,おひとりでももちろん構いません。
また,この自粛で結婚式が延期,中止になった方がリモート結婚式をされているのをテレビでみました。そういう場での演奏を取り入れたいという方もぜひ。

要項は『オン飲み~』の方とさほど変わりません。

ルール,注意事項等
・ヴァイオリン一本での演奏です。(伴奏はつきません)
・演奏曲数は3,4曲15分程度とさせていただきます。
・BGMやリクエスト曲の演奏等(事前に要相談),ご希望の演奏形態をお聞かせください。
・料金は後払いで,PayPay送金にてお願いします。料金は¥1000~で,お客様の方でお決めください。
・通話方法はZoom,Skyphoneとさせていただきます。(その他,電話番号など個人情報登録不要のアプリであれば可能です)
・原則希望日の3日前までにご連絡ください。(できれば一週間前までに)

演奏曲は,事前リクエストや(ご希望に添えられない場合もあります),特定の曲目じゃなくても,「誕生日にちなんだ曲を弾いてほしい,こういう雰囲気の曲(癒やし系,クラシックしばり等)を演奏してほしい」などでも構いません。もちろんお任せでも大丈夫です。ご希望を事前にお聞かせください。

どうぞお気軽に,お問い合わせください☺︎
お問い合わせ先は,ayamishima.info@gmail.com


#オンライン #いま私にできること #音楽 #記念日 #誕生日 #お祝い #ヴァイオリン #ステイホーム #おうち時間


ご覧いただきありがとうございます。 サポートいただけたら嬉しく思います。 記事を書いたり、その他音楽活動の励みになりますm(_ _)m