見出し画像

賢い医師生活を観て欲しいけど、課題曲紹介が8割。その2。

感想そっちのけで、ただただ劇中のバンド演奏の課題曲とカバー元の羅列になってしまったブログの第二弾です。

ついにシーズン2が終わったということで、書いております。今回もGoogle翻訳を駆使しての検索だったので、信憑性に欠ける調査結果に。ネタバレはやんわり避けて、もう割り切って、早々に曲紹介、どうぞ!



第1話 Rain and You

映画「ラジオスター」の曲。主演のパク・チュンフンの歌唱がオリジナルらしい。


第2話 In front of the Post Office in Autumn

ユン・ドヒョンが1994年にリリースした曲かな?ソッキョンフィーチャー回だったので、ソッキョンがメインボーカルで、優しい歌声が沁みる。


第3話 I Like You

日本でも有名なチョー・ヨンピルの1983年のアルバム収録曲。

私でも知ってる人来た!!


第4話 Let′s forget it

キム・ワンソンの1989年の歌。キム・ワンソンさんは日本でもシルエット名義でデビューしていて、ランバダをカバーしているというウィキ情報。


第5話 Already One Year

ブラウンアイズというグループの曲。どうやら、CHEMISTRYのように、二人組。劇中もシーズン1の直後で始まったシーズン2はこの回で2020年が終わる。だからこの歌なのか?シーズン通して、個人的に好きな曲。

ちなみにカラオケでイクジュンが歌っているのは、I Like You(좋아좋아)という曲で、天気予報というグループの曲らしいです。日本語直訳だと好き好き。


第6話 Superstar

軽快なボーカルで味のある感じのイ・ハンチョルの2005年の曲。応援歌のような曲で、99ズバージョンでは5人のボーカルリレーがとても良い。ソンファのコーラス!!!!


第7話 To You

キム・グァンソクの1989年のアルバム収録だそうです。ジョンウォンの甘いボーカルがメイン。ギョウルとの関係が極まりつつある感じとジョンウォンというの名前は「庭」という意味があるそうなので、それもかかっているのかしら?


第8話 Is It Still Beautiful

TOYというユ・ヒヨルのソロプロジェクトが1999年にキム・ヨヌをゲストボーカルに据えた楽曲。みんな大好きジョンウォンの母ちゃん・ロサさんがゲストキーボードとして迎えて、劇中では披露されました。ロサさん一安心の回。


第9話 You Have a Crush On Me

2004年のノーブレイン(怒髪天みがある…)というパンクバンドの曲らしいです。ソンファが誕生日ということで、彼女がメインボーカルの曲。ボーカル自体がパンク!!!!


第10話 It's My Life

まさかのボン・ジョヴィ!!!!ここに来て、言わずと知れたレジェンドロックバンドのアンセムをやるとは…。しかも、黒い革ジャンで統一した99ズ。

結構ヘヴィな内容だった回だったので、すごく救われた気もします。それぞれのIt's My Lifeといった回でしたね、そういえば。


第11話 Running on the Sky

2003年にイ・ジョクがリリースした曲。少し古い感じはするけど、素直にかっこいい。

イクジュンが暴漢に襲われて、ユルジェに担ぎ込まれて始まるという出だしに驚きつつ、最後もびっくり。個人的にはチュ・ミナ良かったねぇの回。


第12話 Butterfly

Loveholicsの映画「国家代表」で使用された楽曲。99ズとその周辺の人たちが幸せな結末を迎えていく、最終回にはぴったりな曲。オリジナル同様に、99ズメンバーのボーカルリレーで披露されたので、もちろんソンファも歌っています。

ちなみにイクジュン、イクスンがカラオケで披露しているのは、Bijouという二人組のLove Loveという曲みたいです。

ソンファが披露しているのは、イ・イェリンのCome On Baby Tonightのよう。オリジナルは歌い出しが少しドキドキしちゃうけど(キーが合ってない?)、イクジュンフィルターのソンファはバッチリ。


投げ銭ぶつけてください。そうしたら、もう少し、ブログ書きます。たぶん…。 いや、そんなことしたら、もったいないですよ!