見出し画像

合唱曲

おはようございます
MAIです👀🌱✨

朝、ふと合唱曲がよぎりました

いまもあると思いますが
私が中学生の頃、合唱コンクールがありました。

別のクラスが歌っていた
『カリブ夢の旅』
『怪獣のバラード』が2年に1度くらい思い出しては歌いたくなります。

中学生って
年齢的にまだまだ不安定な頃で
そんな中での合唱コンクール
男の子たちは変声期があったり
男女を意識して練習がうまくいかなかったり
人前で大きな口が開けなかったり
イヤイヤな子とやる気満々の子と衝突したり

そんな中でも
自分たちで1曲選んで
伴奏者・指揮者を決めて
パートを決めて
コンクールまで頑張る

この経験って
ただただ最高としか思えないんです

朝から5曲ほど合唱曲を聴きましたが
本当に当時は当時でいい歌詞だとおもっていましたが
いまきくと涙ものでした

YouTubeでは行け!ミラ中合唱部から様々な曲を聴きました。
みなさんも是非歌ったことがある曲や
邦楽も様々歌っているチャンネルなので
聞いてみてください


無駄なんてないんよ
またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?