見出し画像

みんな魔法使い

おはようございます
MAIです👀🌱✨

職場の人からおすすめのアニメ
「葬送のフリーレン」

アニメも漫画も気づきが多い
だから好き

葬送のフリーレンの中で
魔法はイメージだという台詞があります。
イメージを強く具体的に持っていることで
魔法が使えて現実に表すことができる
それには心の強さも必要🧙❤️

現実でも同じだなと思いました。
イメージを具体的に持つことで
そこに向かって進んでいける

またアニメでは
魔法でも原理原則を理解しているかしていないかでクオリティーの差があると台詞があり
それは現実でも同じことで
闇雲にやるより、理解してるからこそ現実化が早かったりする


アニメだからといって馬鹿にできないし
私はたくさんのアニメや漫画に学んだ

ファンタジーの世界を想像して
魔法使いになりたい!って思うこと
超能力がほしい!とはなりやすいかもしれないけれど、結局現実の世界に繋がる


誰もがみんな魔法使い
原理原則を理解して、
何を表現したいかイメージを具体的にして
時間はかかってもそこまで進む

進もうどこまでも

またね。・*・:≡( ε:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?