見出し画像

本音で生きる選択😊

盛夫の朝の備忘録#959

おはようございます😊

衝撃的なTVだった。
稽古後に帰宅中のカーナビのTVから流れて来たBAD HOPの解散東京ドームライブのドキュメント。
偶然流れてきた彼らに夢中になってしまいました😅

スゲー若者達だなぁ〜と感心して、ホッコリしました😊

ホッコリです😊

BAD HOPの事は、よく知らない若者達だったけど、濃ゆい人生生きてて微笑ましく感じました。

貧困からギャングになり、その後抜け出す為に必死に音楽と向き合い東京ドームライブに至るその姿は良かった。

可能性に賭けた若者達が辿り着いた人生の過程。

良かったと、シンプルに微笑ましく感じました。

人は、何処からでも好きな事に必死になれば、苦しい環境から抜け出す事が出来る可能性がそこにあり、彼らはそれを証明し実現しました。

知った様な顔で大人ぶったクソみたいな奴らの言葉なんか聞かなくていいと、50歳のオッサンの私が言う事でもないのですが、TVの中の彼らを見てて本当にそう感じてしまいました。

反社の人やヤバい人達は、確かに存在するし、私も実際に目にして来ました。

どうしようもないと思える環境は、世界中・日本中・熊本にもありますが、抜け出すその差は、運とご縁と好きな事だと私は確信しています。

私の場合は、生きようとする選択よりも、好きな事を選ぶ選択の方が、おそらくエネルギーは強くて、継続力もあるんですが、瞬発力は生きようする力の方が強いので、私はちょいちょい選択を誤り、落ちていきました。

私は、生きようと選択すると建前や世間体を重視して後悔を生み、好きな事を選ぶと後悔もあまり生まれず、後から踏ん張れる様に感じます。

なんせ好きな事をやってるから、後悔は生まれません😊

寿咲亜似トリプル記念語り舞台公演
「水光る国へ」
7月20日(土)・13:30開演。
私もあと4日後に舞台に立ちます😊

私は、舞台に関わるのが好きです。

色々とありながらも結局は、私と舞台とのご縁の糸は切れる事なく、私は舞台の世界に引き戻されましたが、天が与えてくれた私の人生の役割の中の1つに舞台に関わる事が含まれているんだと感じています。

好きな事と向き合う事で、私の人生は拓く様に感じます。

私は、演者も裏方もどちらも好きです。

私は、好きな事を選ぶ事は、本音なので強さを感じますが、建前や世間体で選ぶ選択は、誤魔化しの選択なので、後で後悔してしまいます。

そんなもんです😅
BAD HOPと私とでは、人生の歩み方は全く違いますが、本音の選択がもたらす力は感じます。

本音で生きる選択は、やっぱり凄い力を発揮します。

今の私は、建前や世間体を手放して、「もりお屋」の仕事など、ほぼ好きな事を選択して生きています。

昨日は、最終通し稽古でした。
いよいよ、4日後に本番が始まり、そして終わりを迎えます。

本番前なのに、もう既に感慨深いです😅

2021年12月からこの備忘録の連続投稿を始めて、本音で生きる選択を始めて2年半の月日が過ぎましたが、本当に色々とありましたし、色々と書いてきました😅

本音の想いをテーマにして、我ながら呆れる程、自分の内面を曝け出して書いてきました。

沢山氣付いて来ましたが、私の場合は本音で生きる事にして良かったとつくづく感じています。

本音で生きるとは、好きな事を選ぶ生き方でした。

「もりお屋」の仕事自体が、私の好きな事だし、巡ってくる仕事も好きな事が巡ってるので、顔晴れます😊

嫌な事ややりたくない事はしない。

その選択はもう選ばない。

他人から見て危うい生き方を、私が選んでいるのは、自分でもわかっています。

ですが、これまでの私の人生を振り返ってみると、建前や世間体で選ぶ人生の選択では、私は自分の力を発揮出来ませんでした。

大工作業、畑作業、お庭作業、竹林整備、舞台関係、投稿作業、全部好きです😊

未熟でも好きだからコツコツと積み重ねられます😊

好きだから継続出来ています😊

本音とは、好きだと言う想いを大切にする事の様に感じます。

本音で好きでやりたい事だから、私は励めるし、天は自ら助くる者を助ける様に感じます😊

最も私を助ける者は、私自身だと言う事です。

昨夜、本音で生きているBAD HOPのメンバーの若者達を見て改めて感じたし、私自身もこれで迷いが解けました。

ありがとうBAD HOP😊
もう既に解散してしまいましたが、出会えて嬉しかったです😊

7月20日、私舞台に立ちます😊

寿咲亜似トリプル記念語り舞台公演
熊本歴史噺「水光る国へ」
〜細川綱利後世への贈り物〜
7月20日(土)・13:30開演。
料金 ・一般2,500円/小中高生700円

良かったら是非お越し下さい😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年7月16日(火)
文月、小暑、蓮始開(はすのはなはじめてひらく)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?