見出し画像

フジテレビ「ノンストップ! 」に出ました!

今朝のフジテレビ「ノンストップ!」にちょこっとだけ出演しました。この番組に出るのは2回目です。ありがとうございます。

夫婦のソロ行動について語ってます、独身なのにw

おひとりさま行動は、独身者だけではなく既婚者にも拡大しているというお話をしました。

これは共働きの子なし夫婦が増えていることが影響しています。消費の形態はますますソロ寄りに変化しています。

まあ、夫婦だからっていつもべったりである必要はありませんからね。

こういう意見もありました。

夫婦の5割が別々で旅行に行けると思ってるのも面白いです。

でも、これは決して意外な結果ではないです。ランチのぼっち飯希望はもはや8割ですし、ソロ活動派はもはやマイノリティではありません。

長年の会社勤めを辞めて、文筆家として独立しました。これからは、皆さまの支援が直接生活費になります。なにとぞサポートいただけると大変助かります。よろしくお願いします。