見出し画像

とんとん拍子にいろんなことが決まっていく〜

頑張るの疲れた〜と本当の自分の声を聞くことができたら

力が抜けてエネルギーの流れがよくなり、いろんなものごとがとんとん拍子に決まるようになっていきました。

よく聞く引き寄せの法則というのですかね?!宇宙の流れに乗ったというのか?思い通りにいろんなことが進ようになったのです。

引っ越しをしようと決めたら、すぐに理想の物件と出会うことができ迷わず決めて、家電や家具もほぼ入れ替えることに

どちらも声をかけてくれた定員さんに委ねて、提案してもらったものからセレクト、いつもは自分が接客する側だったのが、接客される側になるとどちらの気持ちもわかるようになっておもしろい発見でした。

セレクトしている中で、それまでだったら選ばなかったような色、苦手だった黒を取り入れるようになれて自分自身の変化もすごく感じられたんですよね。

この後、11月ごろにシュタイナーのぬらし絵のクラスで黒、闇などのテーマが続いて

陰と陽、闇と光どちらもあるのが当然、あって当たり前なのに、自分の中にある闇(黒)はよくないものという思い込みがあったことに気づいたのです。

のちに、自分を受け入れる、すべてを受け入れるというところへつながって気づきを得られたのです。

引っ越しで

一番大変なのが不要なものを処分すること

といっても物によって処分の仕方はさまざま

まずはリサイクルショップで売れそうなものは持っていったのですが、物によって持っていくお店をセレクト

ブランド品はごまかされることも多々あるので要注意(0が一つ違うだろ!というところもあった)

食器やキッチン用品などは引き取ってもらえないので寄付できるところへ送り、最後は業者さんにお願いしてトラック1台分処分しました。

不要なものの処分を終えてみて、この作業をしながら自分自身のことも必然的に振り返ることになり、そこからいろんな気づきが得られるのですごく大切な作業だなぁと

新しいものを取り入れるには、古いものを手放す必要があるからね。

物質的なものを処分することで、そこに付随する思いや感情なども手放せるのです。

と言っても、ただ捨てるだけでなくそのものを通して思い出されることへ意識を向けて感情を味わうんですよ。

私は、この作業に慣れているからどんどん進んで手放せたけど

引っ越しを終えると、仕事も辞める時期が決まりどんどんスムーズに流れていきました。

この後、全く予想しなかった流れになってそれまで知らなかった自分に出会うことになったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?