見出し画像

不要になったものたちの行き先

まだまだ不要なものたちの処分は続いているのですが

もうあることすらすっかり忘れていたものたちが出てきたんですよ。

20年くらい前だったかな?スイスに住んでいた頃だったか、その前だったかもう記憶がないのだけど、イタリアへ行った時に買ったブランド物のコート

今は全くブランドには興味ないけど、まだその頃は欲しかったんですよね(笑)。

でも、買ったときは今よりも太っていたのでサイズも大きく、その後まったく着る機会がないままクローゼットで眠っていました。

いつか着るかも?!なんてそのままにしてあったら、あることすら忘れてたんです。

といっても、ほとんど着てなかったから綺麗なんだけど、リサイクルに持っていくにも古すぎるだろうと処分しようか迷っていたのですが、似合いそうと思う人が浮かんだので、試着してみたらピッタリ!まさにシンデレラフィットだったし、着心地も高級感があって全然違う!と喜んでくれたので、もらっていただきました。

あと、スノボーのセットがまとまった袋も出てきたのですが中をみるとタグもついたまま一度も使ってないウエアとグローブやゴーグル、ビーニーなども一緒になってて

さてこれらはどうしようか?!とまた別にいいかも?と思う若い子が浮かんだんですよ。

聞いてみると欲しい!といってくれたので、もらってもらいました。

不要なものを処分するにも、今って、ゴミとして捨てるもの、リサイクルに持っていくもの、フリマアプリで販売するもの、誰かにあげるものといろいろあるけど、やっぱり使ってくれる人がいるのであれば使ってもらえるなら嬉しいですよね。

あとね、捨てようか迷ってた30年くらい前にアメリカで買ったシンプソンズのフィギュア、メルカリに出してみたら売れたんですよ。

まだ他にもね、サンリオのおまけだったり、むか〜しのアメリカ雑貨だったりがあって、捨てるにはかわいそうだなぁと

とりあえず出してみようかな?!

どんどん物が減っていくのが楽しい(笑)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?