見出し画像

【Act.01】note・Twitter・17Liveの実践報告

全ての夢を叶えるという事で始動して一日目の報告。

自分の人生をコンテンツ化することで、
読んでくれている人に自分のライフスタイルを貫く勇気と、
人生をコンテンツ化するための実践的なノウハウを分かち合っていければと思います。

認知をしてもらうために知名度の向上がかかせない。
マーケティング力の強化をしようと思ってnote、Twitter、17Liveを始めました!

初日にしては結構いい初動!!

まずはnoteから!

ゼロからのスタート。
フォロワーゼロ、知識ゼロ、宣伝活動をする先もありません!

けれど今回道が開けたのは、最初の記事に「スキ」を押してくれたこの方のおかげでした!

【カイタククエスト】零:そして でんせつが はじまった!|
喜多ばぐじ 👉全方位型エンタメブロガー!起業の道中を発信 @kitabagugi777
#note #いま私にできること

なんとフォロワー1600超えの方からの突然の「スキ」!
純粋に嬉しい気持ちと、単純に記事が面白い(笑)

何よりこの方をフォローしてる人は自分と指向性が合ってると思って、
良いなと思った方々の記事を読んではフォローをしまくりました!!

行動量のおかげで素敵な関係を築けただけでなく。

noteのフォロワーが一日で28へと成長しました。
沢山のフォローバック、スキ、コメント、本当にありがとうございました!
まだまだ価値提供をできていないので、ここから頑張りますよー!!

そして、次はTwitter

この繋がりでTwitterもフォローを増やして行きました。
まずは情報収集や知恵をお借りするために。
フォローバックのおかげでフォロワーは124まで成長!

今のフォロワーさんには僕が発信したい対象が含まれているわけでは無いと思うので、ここからですね!

そして最後に17Live。

「17Liveはライブ配信ができる流行りのアプリ」としか聞いていない状態からのスタート。

有名でもない自分の配信を誰が見るんだろう…
そういう思いのとおり視聴者は1名だけ。。。

けどむしろその1名の方と深く話すことができて、
1679コイン分のプレゼントをいただいちゃいました!!
友達にも僕を紹介してくれるとのこと!
なにより配信2日目の何もない自分を、こうやって応援してくださるのが嬉しかったですね。

(もう一名は昨日の配信でプレゼントをくれました!ありがとうございました!)

17Liveで上位表示をするには何かしらの工夫が必要そうですね!

最後に

今回はどのツールも手探りで実行をしてみましたが、
変に知識武装をして怖がるよりも
「まずはじめてみる」というアクションを取れたことが良かった所ですね!
自分だけで情報収集をしていては出てこないアイデアが、実行をする中で思いついた感じです。
これからも手探りな時期は続くと思いますが、
いろんな情報を吸収して活用しながら進んでいきます!

記事の書き方も完全に今は自己流です。
今後はSEO対策などを学んで導入して、リーチ数を増やして行きます。

全ての過程をお伝えして、これからも実学を提供していきます!

ではでは、今日も素敵な一日をお過ごしください。

応援ありがとうございます! これからも沢山吸収して実践して自分の道を切り開いていきます! 共に進んでいきましょう!