見出し画像

自分のADHD.HSPの特徴

  1. まず、保育園、小学校、中学校、高校の授業中先生の話が聞き取れず、バカだから聞こえないんだ、と、思っていた。

  2. 戦いや、争いごとが嫌い。

  3. 外がまぶしい。

  4. ひとと長くいるとしんどくなる。

  5. 必要な買い物をわすれる。

  6. 人の名前など覚えてもわすれる。

  7. 好きなことは寝食わすれる。

  8. 同じ曲を永遠にルーティンで聞いてると落ち着く。

  9. 一度にたくさんのことが難しい。

  10. 神経質。

  11. 大勢のなかにいると落ち着かない。

  12. 片付けがいまいち。

  13. つめがあまい。

  14. こだわりすぎて下手をこく。

  15. 好きなことは異様にやれる。

  16. だめなひとは本当にだめで体調悪くなる。

  17. 無理なことをし続けると、ある日突然体がうごかなくなる。

  18. 物事にこだわる。

  19. 興味あるものに惹かれ歩いていってしまう。

  20. じーっ、と観察ぐせがある。

  21. 書かないと、頭が整理できない。

  22. 仕事が続かない。

  23. うそがつけない。

  24. ドラマ『僕の大好きな妻』が他人事におもえない。

  25. 変子(へんこ)とよくいわれる。

  26. ひとのこころの中が顔の表情で透けてみえる。


ちょっと思いつくだけでもこれだけある。
よく生きてこれました。周りに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?