見出し画像

「英語を味方に」語学アプリHelloTalk使い尽くす会 supported by note おうえん 6/20(土) 午前11:30-12:00

英語を味方にする&アプリHelloTalkを使い尽くす会 supported by note
 まぁ勉強してました、ガリ勉です私は、もう。例えば、高校で文化祭準備すらも途中で抜け図書館で勉強し、女子に“公開裁判”されるくらいでした。
 河合模試全統で私は、全国1位を取りました。(決して自慢ではないです(^_^;) 英語が特に好きで好きで通学時間にキクタンを聴き、お風呂でシステム英単語を愛読しておりました(風呂勉ってなぜか流行ってたんですよね笑)
 しかし、大学で高い壁にぶち当たりました!外国人教員に意気揚々と英語を話すと、「awesome」と苦笑いされ、English Essay課題は赤文字ばかりで戻ってきました。本当に、真剣に英語を伸ばしたい人達に向けて、私が踏んだ失敗や無駄にした時間について本音で伝える時間に。

6/20(土) 午前11:30-12:00  Zoomオンライン通話利用 (回線トラブルはあるあるですが、きっと私のWifiは問題ないです)

予約はメールにてお願いします。質問などもあれば添えてください。(現時点では10人ほどで考えています。) 

hiroki@hellotalk.com     

リンク:

https://zoom.us/j/97108588775?pwd=WmxHdllzZ0JqTTVkeXpOaWdHOFZpUT09

Meeting ID: 971 0858 8775
Password: 312236

1.アプリでの英語学習

2.言語は自分で深めるものだと思う

3.HelloTalkを実際やってみましょう。

4.日本語話せるだけで、世界中では希少人材だと思う。だから第二言語をやろうよ

(アジェンダは順不同です。インターラクションにより大幅に脱線する可能性あります。会においては私は先生ではなく、「学食で話聞く」感じで来てください)


こんな人に来て欲しい!
・レベルは問わず英語勉強を始めた、始める人。 

・効果的な学習をコスパ高くしたい人 

・ハロートーク を使って見たい人 *よかったら、アプリをインストールお願いします!* https://brc.hellotalk.com/japan01 

・英語での会話をしっかりと自習してみたい人 

・ICT教育・オンライン教育の市場調査/語学事業の提携パートナーシップ 

 お伝えしたい一部は、受験英語の満点(今は少しは違うかもしれません)は必ずしも、世界で使われる英語ができる、ビジネスで活かすツールを得ているとは、=イコールでないと言うことです。

 大学生になって臨んだ教育実習で再認識しました。英語教員が話す英語は、大学のNativeが話す、洋書にある言葉とはかなりの差がある。
これをもっと早く知っておけば、と少し中学・高校の英語教員に対し「おいよぉ(^^;;」という気持ちが大学時代はありました。
今真剣に、英語を学んでいる、あるいは悩む方々に私が踏んだ同じ失敗してほしくない!これが今回のオンライン会の趣旨です。
授業途中でも、質問や異論はどんどんぶつけてください。途中退席もOKです。色んな勉強方法があります、決してどれも否定するつもりはありません。英語に触れるキッカケは、なんでも良いと思います。
しかし、同じ努力ならば正しい方法で学んだ方が、というか「正しい」って何だろう?などを常に追求して生きています。

Okazaki Hiroki
大阪出身。大阪大学外国語学部卒。
HelloTalk 語学自習・交流アプリ 日本/日本語担当 https://brc.hellotalk.com/japan01
長期海外滞在なく〝洋書留学〟でビジネスレベルの英語を習得。TOEIC950取得(大学2年時)。今も英語・中国語を勉強中。英語や教育に関するコンテンツ、著書協力(まっゴーストライターってやつですね笑)
YouTubeの予備校受験コンテンツ運営/海外企業の日本マーケティング、翻訳通訳(英→日訳IT、技術、教育、医療系)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?