見出し画像

「洗濯物と同じペースでお金が貯まれば、億万長者になれるのに。」

そう思ったことはありませんか?

私は、あります。(何の話?笑。)

これまでは、仕事から帰って夜に洗濯機を回すのが常。朝のうちに洗濯を済ませて出るなんて余裕は、私の人生には存在しなかった。

じゃあ夜に余裕があったのかと言われると、そういうわけでもないのだけど、朝は1分でも長く寝ていたいのだから仕方ない。

それが、在宅勤務のおかげで状況が一変した。

決まったペースで洗濯できるようになったからだ。毎日だと疲れるので、平日は2日に1回くらいのペースにして、週末にも洗濯する。

そうすると、1回ごとの洗濯量が減るのでストレスが激減!明るいうちに洗濯できるようになったので、おのずと外に干す回数も増えた。

取り込んだ洗濯物のあの匂い。く~、たまらん!

パリっとスキっとしたこの感じ、どことなく「煮え切らない」感じの部屋干しには一生出せまいよ・・・。

そんなこんなで、最近の日課は、もっぱら天気予報のチェックである。

「今週は3日も晴れの日が!」「昨日まで、週末は晴れ予報だったのに!」

株価の変動を注視するような熱意で、天気予報を確認しては一喜一憂する毎日。午前中が雨でも、晴れ間が見えたら仕事の合間にすかさず洗濯!

こんなことを繰り返しながら、私の億万長者計画は順調に破綻を迎えようとしている。

「たまったと思ったら消えていく。」

って、結局、お金と同じやないか~い!ああ無常。ジャンバルジャン。

まあでも、お金と違って、洗濯物は少ないほうがいい。だから私は、今日も天気予報のチェックに余念がない。

早く晴れてくれないかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?