見出し画像

狂気的で可愛くあれ!!🪬❤️‍🔥Independent Tokyo2024出展@東京ポートシティ竹芝

アーティストとして活動を始めて4年目、当初はずっと都市伝説や陰謀論をテーマにしたメッセージ作品や、日本やアジアの神話や伝統等をテーマにしたThe soul of Asiaシリーズを描いてきたのですが、2023年にこのアート業界に挑みたくて女の子シリーズの展開を始めました!

女の子をモチーフとして描くアーティストは今の時代多くいる中でどうすれば自分らしい女の子を表現できるか考え時、自分の心の中にずっとあり続ける怒り、憎しみ、悲しみ、そしてぶっ壊してやりたいと思う感情を描くしかないと思ったの。

両親に対しての怒り、腐った政治や社会を創る政治家や世界のお偉いさん方への怒り、争ってばっかで自分らの利益しか考えてない奴ら、世の中に流され生きてきいる我々一般人への怒り、偽善に対する怒り、そしてそんな世の中はくそだしもっと良い生き方があると解っていながらも人の目や評価を気にしてしまい落ち込み自分らしく生きられない自分に対しての怒り、、、とかね。

この怒りや悲しみや憎いぜくそ!って感情はもうずっと取れないの。
だったらそのままその怒りを表現がしちまえって思って今の絵が完成したの。

Welcome to my wicked world
S10号/410×410mm
Warning Psycho Girl-嘘つきな大人へ-
S10号/410×410mm

私の中では可愛いだけじゃ物足りない、なんかこう狂気的な暴力的なモノが必要でね。
2020年頃、キッズステーションでポピーザぱフォーマーっていうブラックユーモアたっぷりなアニメーションが放送してたんだけど知ってる人いるかな?主人公のポピーはクラウン見習いでケダモノっていう素顔は見せず表情がコロコロ変わるお面被ったおおかみの子供がいてポピーがろくでもないアイデアだしてケダモノをチェーンソーで真っ二つにしちゃったりとにかくR指定なんじゃね?って感じのアニメで、検索すると《トラウマアニメ》とか出てくるんだけど自分の中では神アニメ、不屈の名作なのね(笑)未だに観てますし、ポピパキャラクターデザインの増田わかこ先生が現在描いてるちんちくりんっていう漫画もpixivで定期購読してます🥹💕(笑)
そういったポピーみたいなダークさ、がむしゃらで不器用な生き方、癇癪だったり怒りだったりが自分の中でも子供の頃からめちゃくちゃあっておそらくあのアニメって良い意味でマニアックな部類に入ると思うんだけどそんなマニアックな作品を自分も描きたいと思ったの。

PSYCHO PARTY
S15号/652×652mm
CONFUSE
S15号/652×652mm

受け入れてもらえるかもらえないかそれは解らないけど、一握りでもどこかにいるかもしれないマニアックな人間にお届けしたい作品たち。

【怒り、憎しみ、悲しみ、皮肉】って言葉(感情)はネガティブな印象を感じる事が多いかもしれない。
けど、実際この世界は病んでるんだよね(笑)
みんなそこを見て見ぬふりしようと頑張ってはいるけど病んでるでしかないのよ。

病んでなければ争いとか起きないしSNSで誹謗中傷してやれ!って感情も誰かに嫌味言ったれ!いじわるしたれ!って感情も沸かない。

私はね、そんな病んでる感情を隠そうとすればするほどさらに闇は深く重くなっていくってのを知ってるのさ。
自分がずっとそうだったから。
病んでるなら開き直っちまえばいーんさ。

良く見られようとするから気に入られようとするから本当の感情に蓋をして生きる羽目になる。

私はそんな閉じ込められてしまったネガティブな感情達を腹ただしい世間への皮肉メッセージなんかを込めまくって作品として提示していこうと思ってるよ(笑)

不快になるかもしれない。
なればいーさ。
それが狙いさ。

美しく可愛く綺麗なのだけがアートじゃあないし
映画だってそうでしょ。
美しいラブストーリーもあれば血まみれスプラッターもコメディもサメの頭がなんか三匹ついてるB級もある(笑)

私の作品はB級なんだよ(笑)
それで良いんだ。
人間的に一流タイプじゃないから一流になろうとしても多分なりきれない(笑)
B級ならなれそう!これは自分で限界を決めてるわけではないんだよ?
B級でいたいってことなのよ?

一流のルールは私には通用しねーってね❤(笑)
B級だから好き勝手やらせてもらいますよー!🫡って感じ。

けどそんなB級が一流に挑んでやろう!っていうのも面白じゃん??

自分はね、自分の中でのポピーザぱフォーマーの様なダークで狂気的でユーモア溢れる不屈の名作を描きたいんだ🤪🤘

ポピパ好きな人が周りにいないからこの記事見た人でポピパ知ってる!好き!って方いたら仲良くしてください(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?