見出し画像

お仕事応募しない方が仕事依頼がくる!何でだろう??


ちなみに、退会理由は仕事応募するのにお金がかかり、20件弱応募したのに関わらず、一向も採用されなく、13,000円ほど空の彼方に消えていきましたw

(どうやら、相性が悪かったみたいです!)


でも、それとは対象に雑誌系や取材系の仕事が増えました。

よくよく考えてみたら継続案件でした。

4社ほどありました。


全ては最初のお仕事を真摯にやり遂げた事ですね!


フリー2年目なりにわかったことは、一気に有名になるんじゃなくて年数と共に二次関数的なグラフの動きで一気に売り上げが上がって行く感じです。


正直、去年よりも売上を上げているのでデータとしてもわかりますね!


なので、僕が言いたことはただ一つで、


「今の仕事に全力で取り組みましょう!」


それだけです!

あとは、あなたの魅力やスキルに惹かれたお客さんやファンがあなたの良さを伝えてくれます。ただ、それは求めるんじゃなくて求めない時にやっていきましたね!期待せずに、今の自分の仕事に取り組みましょう!!


僕も今日の仕事は全力で取り組みたいと思います\(^o^)/


ではでは〜!!


サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。