見出し画像

【0012】全データ納品には、価値がない。一体何に価値があるのだろうかと考えてみた。

どうも、カメラマンのげん(@inkoinko666)です。


※こちらのnoteは値段設定しておりますが、全て読める仕様にしています。もし、読んで参考もしくは応援したいなら購入お願いします!


今回のお話は、「全データ納品についてです。」



僕の出張撮影は以下の通りです。


1時間5000円(10枚納品)
撮影時間 1時間延長2000円(+5枚納品)
追加納品 1枚1000円
全データ納品 別途1万円
往復の交通費


※こちらの料金プランの特徴としては、全データ納品注文を以下に取るかポイントです。


ですが、ほぼ僕は全データ納品の制約が限りなく 0 に近いです。


その時に、全データ納品って価値がないんじゃないのかなと思ったので。。。

納品枚数圏内で落ち着く人がほとんどでした。


なので、僕が行き着いた結論は、全データ納品制度を廃止して、他で価値をつけて見ようと思いました。


昨日の深夜のテンションで新料金プランがある程度決まりました。




こんな感じですかね!

まだ、僕もわからないですが 価値と利益を意識したサービス作りを考えていますのでよろしくお願いします!


それでは、またまた〜

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートして頂いたお金は作品制作(展示プリント、写真集)などに使わせて頂きます。