見出し画像

20210820 大嶽山那賀都神社

サムネイルは同日に撮ったものですが、タイトルとは関係なく。
どこだかわかる人はわかると思います。

そしてもう一枚関係ない写真

画像1

爽快。
道路のど真ん中に立って超広角で撮ればさぞいい画になるんだろうけど、そんなことができるわけもなく。

 この日は数日間の一人旅の最終日、帰還日となり、その帰還ルート近くにある大嶽山那賀都神社というところへ立ち寄り。

駐車場に車を停め、20分前後林道を歩きます。

画像2

画像3

画像4

画像5

道幅は十分ではあるが、ところどころ柵等がない場所もあるので滑落注意。

画像6

画像7

画像8

一の鳥居を抜け

画像9


なかなか不思議な配置の灯篭たち

画像10

画像11

最後にちょっと長めの階段を登れば拝殿へ。
※迂回路はあります。

画像12

ご挨拶を済ませ、境内を散策。

画像13

画像14

画像15

もうちょっと先まで行けるらしいので進んでみる。

画像17

何というか、聖域のような場所に。

画像16

画像18

 この先に本殿があるようですが、禁足地となっており戻ることに。
 戻り際に社務所の扉が開いている様だったので、再度拝殿を訪れるも、他の参拝者の宮司待ちだった模様なので、帰りのご挨拶だけして撤収。
 この辺は時の運、再度参拝する機会があったときのお楽しみに。

来た道を戻るだけなのだが、見える景色は違うのでゆっくりと。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

 無事駐車場へたどり着き、無事参拝終了。
 秋ぐらいにまた来れるといいのだが、現在の状況だと暫くは難しいやもしれない。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?