見出し画像

Training match 14th of March

Waverley Wanderers@Monash University

本日は、来週からstate leagueが開幕するため、シーズン開幕前の最後の練習試合がありました。

相手は、昨年のstateleague5のチャンピオン。

会場は、Monash University で、かなり遠かったんですが、チームメイトに車で行き帰り、送ってもらいました。

そして、会場は、かなりきれいな人工芝でした。
さすがオーストラリアの大学!

画像1

そして、新しいメンバーが三人加わったちめ、スタメンに落ちるかもと思っていましたか、トップ下で、スターティングメンバーに選ばれました。

そして、ミーティングでは、今までの課題であった、プレスのかけ方、取り所を決めることについてかなり話しました。そして、最後には、自信を持ってやろうとみんなで話して、試合に臨みました。

キックオフ!

序盤は、意外と入りが良く、相手と互角でした。
僕も、何度か、ボールを収めたり、良いプレスをかけることができました。

そして、開始15分ほどにCKから失点。いつも、セットプレーで得点を失ってます、、

その後、お互い、チャンスがあったが、決めきれず。

そして、前半30分、僕にビックチャンスが!
ファーでフリーで待ち構えたところで、僕のところへクロスが流れて来ました。僕は、それをトラップして、右足を振り抜きました。しかし、しっかりとミートせず、ボールはゴールのわずか左へ、、、

そして、35分頃、僕が縦パスを入れて、ワンツーで抜け出しましたが、シュートまで持っていけず、、

その後、チームは、FKを決められ、前半終了0-2

ハーフタイムのミーティングでは、コーチは、あまりネガティブな内容ではないと話しました。僕も、失点もFK、CKのみだったので、後半逆転できると思いました。また、いつも以上にプレスがハマっていました。そして、最後は、みんなで逆転しようと話して後半へ望みました。

後半キックオフ!

開始、序盤、僕が相手から高い位置でボールを奪い、相手が、僕を引っ張りファウル。しかし、FKは枠の外へ、、

そして、後半10分、CKから味方が得点。1-2

得点後は、勢いがついてきて、僕たちがボールをキープする時間がありました。

しかし、その5分後に、カウンターから失点1-3

しかし、後半半ば、僕は、間延びしてきた時間に、裏に抜けました。そして、トラップして、シュートしようとしたところで、相手DFが戻ってきて、シュートを打てず。(シュートしようとしたところで、切り返せばよかったかな)

そして、その後は、なかなかのボールが回ってこず、終始、プレスをかけるという時間が続きました。

ところどころ、ボールを取りに行こうと飛び込んで、かわされる場面がありました。

しかし、この逆に、相手の後ろから、つついて、奪うこともできました。

そして、スコアは、動かず、試合終了。1-3

今日の収穫としては、何度も交代があった中で、90分に試合に出れたことだと思います。しかし、もっとボールに関わる回数を増やすこと、チャンスを作り出すことが課題です。

これで、来週からシーズン開幕!

なんとか、このままスタメンを維持して、勝ちたいです。

Twitter,ブログもやっているので、ぜひ、見てください。

https://twitter.com/melbourneyoshi



よろしければ、サポートよろしくお願いします。現在、メルボルン大学に交換留学中のため、その生活費、家賃、食費、教材費に使わせていただきます。