マガジンのカバー画像

伝説への道

61
2020卒内定者が伝説の世代になるための道をお届けします。 少しずつ成長していく姿をご笑覧ください。
運営しているクリエイター

#就活

私があなたを採った理由〜清田凜太郎編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第5話 最後の内定者内定者の中で最後に決まったのが清…

私があなたを採った理由〜K編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第4話 夢を追う人フーモアのビジョンは「クリエイテ…

私があなたを採った理由〜根本日菜子編〜

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第3話 それは怪異のような奇石で僕が採用担当者とし…

私があなたを採った理由~丹治集編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第2話 勝つ人どんなベンチャーでも、新卒採用初期に…

私があなたを採った理由~大西一生編~

なぜ彼らは伝説の一期生に選ばれたのか 第1話 始まり株式会社フーモアは、これまでも新卒で…

【就活生向け】採用マンガが完成しました!

こんにちは!秋にしては寒すぎるので今日は学校をお休みしました! 地下アイドル兼内定者のK(…

本気で逃げようと思っていたが、内定式に参加した。

僕は、内定式を終えた。 正しく言えば、人生初めての全社総会と内定式を終えた。 1. 全社総会にてこの日は、全社総会→内定式という順番で開催された。 総会では各事業部の事業部長より今期の業績が発表される中、内定式にて配属部署と職種が発表されることが事前に共有されていたため、内定者の5人は普段の少しお茶らけた雰囲気とは異なり、緊張した面持ちでその場にいた。 もちろん、全社総会で話される内容はわからないことばかりであった。 しかし、流れていく数字に対し、これからは誠実に向き

フーモアクリエイティブの真髄!新卒採用キャッチが完成しました!

■ご覧あれ!2期生の採用で使われるアイキャッチが完成しました! かっこいい、、、 もしみな…

インスタントヒーローのススメ

こんにちは、地下アイドル兼内定者のK(仮名)です! どうして台風って週末に来るんでしょうね…

伝説になろうとも、英雄にはなれない

自分にとっての「ヒーロー」とはなんだろう、と考える。 それもこれも、我らが株式会社フーモ…

【Branding Engineer】他社に同期ができた話

9/24(火)にBranding Engineerさん(以下BEさん)との内定者交流会を行なった。 全体での自己紹…

【地方就活生が東京で”ホーム”を作る方法】

【1章・地方学生による就活の現実】今回は、地方就活生の地方就活生による地方就活生のための…

《25投稿目/おまけ》完走!フーモア熱血強化合宿🔥

おはようございます! 今日も新たな一日がスタートしますね♪ 一方そのころ、僕たちはという…

《22投稿目》カーテンコール

皆様、ここまでいかがだったでしょうか。 早22投稿目、いよいよ終わりに近づいてまいりました。 投稿はまだ少し続きますが、そろそろ締めに入らせていただこうと思います。 ————— おはようございます、note運用担当の清田です。 ここまで長い時間お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。 後半にミスは目立ちましたが、ここまでなんとかやり切る事ができました。 数々の失敗を指摘していただいた社員の方々、お忙しいところ寄稿をしてくださった皆様、合宿を監督していただい