偽ること

わたしは、虚構でできている


1人で生きていけそうとか 強そうとか 真面目とか。
周りの作るイメージに見合いたかったから 偽った 
そのイメージ枠に当てはまるように。
頼ることを最小限に。自立しなきゃいけないから。


理解してくれる人に過大に愛されたい
強くなった様で貧弱なままのメンタル
サボり癖があるから進まない色んな事
虚構でできているから成長しない中身


もう、いいかなあ
わたしがわたしのままでいても。
周りの作るわたしでいなくても。
わたしがいたいわたしでいても。


どれがわたしで どれがわたしでないのか
なんだかもう、分からないけれど
偽りのわたしでわたしだと思われるのは
わたしが生き詰まるだけのハードル


わたしだって わたしだから わたしでいたい

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?