見出し画像

1ヶ月でnote1,000投稿はどうでしょうか?



note記事の投稿を1ヶ月で1,000本書くことを目標に定めることで、書く体力がつくのではないかと思った。

1日換算すると30記事である。ただ、書けばいいと思ってしまうと意味がないので、最低でも333字越えを足切りラインにすることで、基礎体力と書くことのコツを掴むことを考えたい。(1日10,000字を、30記事に振り分けると1記事あたり333字となる)。

1日30記事となると、何を書こうかと考えると間に合わず、ひたすら、自分の文脈や導きの星の方向に沿って、思いついたことを瞬発的に、その場で書き上げる必要がある。

また個人的な教訓だが、文字数を増やす目的で字数の多い表現やひらがなを、多用するのもなし。(大学のレポートなどでは多用していたが、意味がないことは経験から学んだはず)

現時点(11/7)での投稿記事数が18記事。月末までに1,000本書き上げるには、残りの日数で毎日33本書く必要がある。

まずはやってみるか!



応援してもらえると励みになります!


ギブ!ミー!アッ!チップ!!!!!


ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?