見出し画像

誰のものでもない人生

誰のものでもない人生♡

昔、昔の私…。
アタマ悪い。
カオ悪い。
可愛くない。
自信ない。
自分に優しくない。
写真撮るのも撮られるのも嫌いだった。
まーったく魅力無し無し人間…と、思っていた。
今思えばつまらない人生だなと思う。
勝手に遠慮して…自分にも他人にも。
何もかも中途半端だったり…。

周りの人たちがとても輝いて私には眩しかった。

僻んだり妬んだりってめちゃくちゃかっこ悪い。
自分に自信がない証拠。
自分に責任持ってないなと思った。
自分をちゃんと愛してあげれていないなと思った。
ならさー、僻む前に妬む前に自分が変わらないと周りは変わらない。

変わりたい、本気で変わりたいって思った
だから自分なりに色々チャレンジして、自分が成長するしかないと思った。

誰かが変わると自分が変わるんじゃない。
自分が変わらないと!
変わるか変わらないかは自分次第

みんなに、そして自分に感謝しても遠慮する事はない

変わりたいって思った時からrestart♡

今まで大なり小なり迷惑をかけてしまった事や、失敗も数知れず…。
だからといってそれをいつまでも後ろめたく思うのも違うと思う。
これからはそうしないように、酸いも甘いも全てを糧に時には立ち止まったとしても、焦らず急がず着実に確実に成長していく事。

自分の心に素直に耳を傾けてあげること♡
自分を愛そう♡
自分が心地よい、楽しい、嬉しいと感じるままに♡
自分に嘘つかない。
答えはとってもsimple♡

大切な人といつまでも一緒にいたい。
大切な人の喜ぶ顔をたくさん見たい。
自分が好きな仕事を一生懸命全うしたい。
自分が望む人生を歩みたい。

誰のものでもない私の人生。
楽しまなきゃ損損(*^^*)

やっとやっとやりたかった分野にどっぷり浸かれて、色々カタチにするには山や谷はあるけれども、その先に目指す未来があるからとっても充実しているし、やり甲斐がある。

だからこそもっともっと学び経験し成長したいって思う。

周りの理解があって産科での新たな取り組みも新年からスタートできることに♡
産前から産後までシームレスな関わりを♡
physicalcareだけでもなくmentalcareだけでもなく、parentcareもfamilycareもlifecareも…。
やる事山積みだけど一つ一つを丁寧に。
1人でできる事は限られているけれど、周りの協力を得ながら、協力しながらできればな…と。

【ココ重要】
頑張る力が漲っているときこそ足元を見失わないように厳しい目と心を。
疲れたときこそ自分の心のサインに気がついてあげられる優しい目と心を。

心と体が喜ぶことをうーんと楽しむためにも心と体が元気になるように。
楽しめる心と体作り。

自分自身も家族も友人も大切。
日々当たり前のように当たり前に過ごせている事に感謝して。

まだまだ成長の途中だけど、昔より今の私が好きだー♡
そしてみんなのことが大好きでたまらないのだー♡
今の仕事が大好きでたまらないのだー♡

今日は2020年でとっても良い1日。
2020年、これからはもっともっとやりたいことをとことんやり抜いていこうと思う。

自分の人生です。
責任を持つのも自分です。
まずは自分自身を愛し大切にして私の可能性を信じていきましょう。

画像1

画像2

現在募集中のイベント(詳細はホームページよりご確認いただけます)

◉医療広告ガイドラインと法律のセミナー(2020.03.01)
◉リンパ浮腫の予防とケアのセミナー(2020.02.23)
◉産前産後リハはじめの一歩講座(2020.02.29)
◉サスティナブルをリビングから(2020.03.08)
◉産前産後リアライン(2020年度)

LINEお友達登録

画像3

AMBASSADOR


よろしければフォローよろしくお願いいたします。励みになります♡