見出し画像

音声配信「すまスパ」ゲスト初体験。

「ピリカと戌亥のすまいるスパイス」

これまで、ピリカさん戌亥ちゃんのおふたりのフリートークと、「ピリカ文庫」の作品朗読の配信をしていたラジオでしたが、本日「ゲストトーク」が解禁に。

そして、僭越ながら、第1回目のゲストとして登場させていただきました。

実際の配信を聴いて、めちゃ反省でございます(*´з`)

もうね、最初のタイトルコールからしっかり外した(笑)
しかも、笑いすぎ。(もともと笑い上戸)
ピリカさんが命名した「忍び笑い」が半端ない。
声はハウリングしてるし、声途中で消えるし。
おふたりの会話を後ろの方でじゃましてるし。
頷き多すぎるし。

でも、今後のゲストの方々が「これなら私も参加できる!」って勇気をもってくださる!仕上がりになりました。

今回は、25分超、いつもより長めのラジオ。
内容は

*私 shino の簡単な自己紹介。
*ラジオに参加することになった経緯。(戌亥ちゃんも)
*ラジオが誕生するまでの道のり。
*ラジオのイラストを描かれたねじりさんについて ← ここ注目!!!

「すったもんだな私のトーク」と、「やっぱりすごいわピリカさんと戌亥ちゃんの掛け合いトーク」と、「ねじりさんファンの方は必聴」な今回の配信、ぜひぜひ聴いてくださ~~~い!

     ・・・・・

 ☟話題になったねじりさんのイラストはこちら


ラジオで言いそびれてしまったのですが、最初の1枚目のイラストから、
「直線と曲線に迷いがなく、勢いがある」と思いました。

これってなかなかできないことだと私は思うのです。
普通は、慎重になりすぎるから迷いがでて、線が揺れる。
でも、ねじりさんの線には迷いがないんです、全く。

そして、日に日に変化していく。
もう、産まれたての幼い鳥がどんどん成長して、いずれ羽ばたく!を感じました。

最初の投稿が今年の4/18。まだ2ヶ月も経っていないのに、いまやもう小牧幸助さんとのコラボもされた。

ねじりさんの驚きの成長も、ぜひぜひ観ても頂きたいと思っています。
(専門家でもないのに、とても僭越な表現ですみません。でも心からそう思うので)

    ・・・・・

《裏話》

私は、超緊張すると、子どものころから手汗がひどい。
録音当日も朝から、手汗はんぱなく(笑)
その様子を察したゆうさん、朝から変なことばっかりして私を笑わせる。
(となりの部屋に避難したゆうさんだけれど、ドアからぴょこんと顔を出して変顔する)

さて、リモートでの録音開始直前のこと。
手元に置いておいたホットコーヒーに、ゆうさんがウイスキーをトポトポと注ぐ!(数滴ではない笑)

おお! サンキュー!
これならいけるかもしれん!(ちなみに朝からのウイスキー)

ということで、途中から少しだけリラックスできたかもしれない録音となりました。

     ・・・・・

トポトポと注がれたウイスキーはこちら。
☟最近見つけた、「はちくま・蜂角鷹
流行りのジャパニーズウイスキーだけれども、角よりお安い!
お味の方は、「山崎」「白州」にはかなわないけれど、まろやかで口当たりは優しく!全くハズレではない!
大変コスパに優れたウイスキーです!

画像1

画像2


ウイスキー好きな方は、ぜひお試しあれ!

     ・・・・・

《最後に》

これからの「すまスパ」をよりよくしていきたいと思っている私。
ぜひぜひ、皆さまのお声を頂戴したいのです。

今回の配信を聴いてくださった感想のコメント頂けると嬉しいです。

ジャンルが違う方、男性の方のご意見も頂戴できると、とてもありがたいです。

そして「ゲスト」として参加してもいいな!
って思ってくださった方がいたら、ぜひぜひお声がけください!

また、「すまスパ」でこんな企画もいいかも!も頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします!

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。

    ・・・・・ end ・・・・・

タイトル画像:ねじりさんの、一枚目のラジオ用イラスト。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,124件

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。