見出し画像

決してネガティブではない"生きる意味・価値なんてない"

アラサー女です。

生きる意味なんてないし
自分が価値のある人間だとも思っていない。

決してネガティブな意味ではない。

一時期死にたかった人間だったが
今は思わなくなった

なんのために生きてるのと聞かれたら

特にない。

なんのためにいろいろとしてるのと聞かれたら

暇つぶし。

こうして記事を書いてるのも、ただの

人生の暇つぶし

死にたいって思うことって
生きるのに意味があると思ってるからでしょ?

生きることはなにかしら意味があるはずなのにそれがわからなくなっていて、今、意味や価値があるようなことができてない現状、自分

を蔑んでいるようだけど

そもそも価値なんてないんだから。
価値や意味を見出そうとするからつらいんであって。

自分の価値なんて、死んでもわからん
死んだ後にしかわからん

って聞いた。

所詮、何事も暇つぶし程度。

そう考えるようになってから
いろんなことが楽しくて
こんなことで時間つぶせてる!って感じるようになった
めんどくさいこともなくなった。

全て暇つぶしに繋がるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?