見出し画像

【初回】ディオクリニックの施術受けてきた

初回の施術

初回の施術は体重測定から
正直カウンセリングの時と大差なくて安心した
この時の持ち物は誓約書のみ
医療ローン組んだ場合はこの時に契約書も
服装は着替えやすい恰好がいいとのこと
部屋に通された後Tシャツとハーフパンツに着替える
そして写真撮影
体重測定はその恰好で行うことになる
服装の重さで-0.5㎏に設定されてた

栄養士による食事指導

体重測定後まず部屋に入ってきたのは栄養士さん
今後の食事についての説明があった
基本的にパワポ資料を流し読み
質問あったら言ってね!という感じ
「あれ、食事制限ないんじゃ…」と思いつつ聞く
すると結構めんどくさい!!!
なにがめんどくさいかというと毎食記録は取らなきゃいけない
取らなくても言われないけど、この指導毎回ある
アプリの「あすけん」をダウンロードすることを勧められる
基本的に私は自炊は無理なタイプ
毎週noshの冷凍食品です
まぁ、ここで言われて注意しなきゃと思ったのは以下の3つ
・タンパク質とってね
・夜はご飯やパンは食べちゃダメ
・ご飯やパンを抜くのはダメ
こんな感じかな?
基本的にご飯は昼食でおにぎり1個分くらいがベストとのこと
そしてディオクリニックのプロテインが渡された(プランに入ってたらしい)
味はイチゴミルク、ココア、レモンだったのでレモンを選択
結構さっぱりしてたので今からの時期はおすすめできますよ!!
そして決まったこと
【基本的な毎日の食事】

・プロテイン
・ヨーグルトもしくはプロテインバー

・おにぎり1個
・nosh

・nosh
こんな感じで行きましょう!とのこと
しかし、今まで暴食を続けていたためこれ以外にも食べてしまう
その結果が次につながり、この後の減量に悩まされることになるのをこの時の私は知らない

1回目:脂肪冷却(クールスカルプティング)

ダイエットに興味を持った人は聞いたことがあるのではないだろうか
正直私も以前からすごーく気になっていた
病院によってまちまちだが1回3~5万円くらいかかる施術
しかも1か所あたりの価格なのです…
それが3回も含まれていているのは正直お得感あるなと思っていた
そう…思っていたのです
施術前にどこに機械をあてるか決めることができる
二の腕、おなか、背中、太ももといった具合
おなかと背中同時は不可
この時おなかと二の腕を選んだことを私は公開することになる
事前の説明でおなかが引っ張られるような痛みがあると聞く
ネットで見ても大した痛みもないという事しか書かれていなかった
だから油断してた
すっごく痛い!!!
正直おなかと二の腕の痛みで冷汗が出た
あてればあてるほど息が苦しくなっていく
うまく呼吸ができなくなりそうになり慌てて機械を止めてもらう
正直おなかも二の腕もつらい…
施術ができなくて困る看護師さんには申し訳ないことをした
これが続くのか?
無理じゃないか?
そんなことを考えていると5分くらいすると痛みが引いた
続けるかかなり悩んだ
でもただでさえ薬の処方がないのにせっかくの施術をなしに?
そんな選択肢はない!
その結果痛み軽減のためおなかと太ももに施術場所を変える
腕が使えるようになることでスマホOKの許可が出たのだ!
スマホのゲームを無心でやることで痛みをごまかす
その作戦は見事に成功
何とか施術をやりきることができたのだ
施術後は施術部分を軽くマッサージ
ここでは本格的にやらず、家でやってくださいとのこと
やり方をレクチャーしてもらいこの日は終了

痛みの原因

帰ってから「あんなに痛いのが普通なのか?」と調べた
しかし、脂肪冷却が痛かったという記事は見当たらず
私の体質の問題だろうか?
そう思って色々調べてみての推測
おなかの脂肪が固まっていたことが原因
正直それしか思いつかなかった
調べてみるとセルライトがそれにあたるっぽい
まぁ、おなかの脂肪動かす機会あんまりないからな…
最近お風呂でだいぶ柔らかくなってきたと思ったらこれ
以前もっとかたかったことを考えると、
以前の状態で施術したらと思うと震える
調べたついでに脂肪をつまんで動かすのがいいという記事を発見
暇があると脂肪をもむようになりました!

次回予告:体重減らないどころか少し増えた

次の施術までいつも通りの食事
正直食事をなめていたというのが正しい
体重計の電池切れていたのも痛かった
次の施術まであと2日
電池をあらたに体重計に乗る私
結果
1㎏増えとる…
あと2日でどうにかなるか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?