見出し画像

こねこね

以前から気になっていた、パン作りを始めた。
小麦粉を捏ねたり、発酵させて生地を膨らませる工程が、時間がかかるけれど楽しそうだったから。

いざ作ってみると、思った以上に力作業だった。
捏ねる作業も、テレビなどで見ていると粘土のようで楽しそうだけど、生地がまとまるまで辛抱強さが必要だった。
けれど、発酵して大きくなった生地や、焼き上がってこんがりふっくらとした姿はとても可愛らしい。

パンが焼き上がった香りが部屋中に広がり、パン屋さんのような空気の香りになった。
食欲をそそる幸せの香りに誘われて、出来立てを一つ頬張る。
ふわふわの食感に、バターの風味が口いっぱいに広がった。
あまりの美味しさに、思わずガッツポーズをしてしまった。
明日の朝食が楽しみだ。

無意識のうちに拍手をしてしまっていた。台所に手を叩く音が響きわたった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?