見出し画像

「休みが足りない」と思う原因~心と体がスッキリする心理学の方法とは?~

割引あり
  • 仕事にやる気が出ません。

  • 「休みが足りない」感覚がある。

  • 「もっと休みたいな」と思う。

お仕事をして自宅でじっくり睡眠をとったのに、なぜか次の日の朝に「休みが足りない」「もっと休みたいな」と思う

十分休んだはずなのに、何となく休めていない

そんな状態がずっと続いているビジネスマンは多いと思います。

「休みが足りない」という感覚は、生活の質を下げ、仕事のやる気も下がる傾向にあります。

その感覚が続けば、いつか疲弊して仕事でもパフォーマンスが発揮できなくなります。
最悪、心の病気などで今の仕事ができなくなったり、離職することにつながります。

心理学でも、そんな「休みが足りない」という感覚を調べた研究があります。

今回は、そんな「もっと休みたい」という感覚の原因を調べた研究をもとに、どんな休み方をすれば心と体がスッキリするのかについて書きます。

休むことは仕事することと同じかそれ以上に大事です。
「なんかもっと休みたいな」と思うビジネスマンは、ぜひお読みください。

ここから先は

2,283字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?