見出し画像

ママ・パパの子育てはどのスタイルが良いのか?4つのどの子育てスタイルかで他人の悪い噂をする嫌な子に育つかがわかる!?

  • どのように子育てすると良い子に育つのか?

  • 私の子育てはあっているのかな?

  • 子育ての放任主義は正しいの?

世の中にはたくさんの子育て論がありますが、マユツバものが多い気がします。
その子育ての仕方で、わが子が良い子に育つのかはわかりません。
むしろ、性格の悪い子に育つような気さえします。

しかし、親は自分の子どもが良い子に育つために、いろんなことを試します
子育てはすぐに結果が出るわけでもないので、迷いながら、わからないまま子育てをする方が大半だと思います。

そうなると、自分の子育てが本当に子どものためになっているのか不安にもなります。

そんな不安を払しょくするために、心理学では子育ての研究が盛んです。

特に、「過干渉」や「放任主義」などの子育てスタイルが、子どもの将来にどのように影響するのかはかなり研究されています。

今回は、そんな子育てスタイルと嫌な子に育つ傾向との関係性を調べた研究をご紹介し、理想的な子育ての仕方についてお話します。

この記事を通して、ご自分の子育てスタイルがどのタイプなのかをぜひご参考にしてみてください。

ここから先は

2,445字 / 3画像

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?