見出し画像

茄子の揚げ浸し

こんにちは!管理栄養士 Narukaです。
この記事が「良いね」と思いましたら、スキボタンを押していただけると嬉しいです。

今日、スーパーに行ったら、茄子とピーマンが安くて、思わずたくさん購入をしました。笑

昔から、茄子を素揚げして、めんつゆと鰹節とネギをかけた、茄子の揚げ浸しが大好きです。今回は、ピーマンも買ったため、ピーマンも素揚げにして一緒に揚げ浸しにしました。
完成をしてから、写真を撮ろうと思っていたら、タイミングよく夫が帰宅し、慌てて夕食の支度をしていたら、写真を撮ることを忘れてしまいました。。。笑

夏の終わり頃になると、茄子やピーマンなどが安くなるのは、なぜだろうとふと思いました。

今度は写真を撮ります★

最後までお読みいただき、ありがとうございます。