見出し画像

最近読んでいる本の紹介

こんにちは!管理栄養士 Narukaです。
この記事が「良いね」と思いましたら、スキボタンを押していただけると嬉しいです。

タイトルには、最近読んでいる本と記載をしましたが、私が現在読んでいるのは漫画です。

タイトルは「まんがでわかる 7つの習慣」です。
フランクリン・コヴィー・ジャパン氏が著書をしております。

文字ばかりの本もあるのですが、私は自己啓発本を読むときは漫画の方が想像をしやすいので、漫画を購入し、読んでおります。

私は、第1の習慣から、出来ていないと痛感をしました泣
仕事が長続きしない性格です。それは、主体的に生きていなかった証拠なのだと本を読んで気付きました。
今まで仕事をしてきた中で、約4人の上司は、私の「主体性」が出るのを待っていたのかもしれないなぁと思い当たる節があります。
結局のところ、過去の後悔をしても遅いです。過去じゃなく、現在と未来について、しっかり考えていこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。