見出し画像

東京に行きました

こんにちは!管理栄養士 Narukaです。
最近、スキを押してくださる方が増え、嬉しく思います。
ありがとうございます。
これからも更新継続をしようと思います★

タイトルにもある通り、先日東京に行きました^^
千葉県にある、日本パーソナル管理栄養士協会の講座を受けることが、本当の目的です

千葉県には縁があり、数回行ったことはあるものの、東京駅で観光をしたことがなく、この日は時間があったため、散歩をしてみることにしました。
昼の12時頃、東京駅に着き、キャリーバックをゴロゴロ引きながらの散策です笑

改札を出て、びっくりしたのが、スーツを着た方々が、駅構内の飲食店に並んでいました。東京に行ったのが、平日の昼間だったこともあり、恐らく、サラリーマン、OLの方が昼食を食べるために並んでいたのだと想定をします。私は、仕事の休憩中に、飲食店で昼食を食べたことがないため、びっくりしました。飲食店に並んでいる人もいたため、「昼食を食べるだけで、休憩時間が終わってしまいそう。。。」なんて勝手に思っていました。
このことから、田舎と都会の違いを感じました。
田舎の移動手段は基本、自動車です。そのため、休憩中に飲食店に行こうと思うと、自動車での移動が必須になります。そう考えると、手弁当やコンビニ弁当を持参する方が楽だと思い、弁当の率は非常に高いです。

田舎の人は脚が太く、都会の人は脚が綺麗ときいたことがあります。恐らく、都会の人は、田舎の人と比べ、歩数が必然的に多いため、こういったことが言われるようになったのでしょう

都会に行くと、みんな歩くのが早いです。そして、キラキラしている人が多いなと思います。そして、どこに行っても、人が必ずどこかにいます笑

私は、たまに都会に行って、刺激を貰い、普段は田舎でのんびりする、今の生活が自分に合っていると思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。