諦めた理解

幸せは共有できる
むしろ、共感して共有したい

つらさは人それぞれであって、簡単に「分かる!」なんて、言われたくないものだ
共感したくもないし、されたくもない

ライブのMCで、バンドマンが「自分の人生、誰かに語られてたまるもんかって思うんですよ」って言っていて、その時はその意味が分からなかったが、ようやく理解できたような気がする

私は自身のつらさを誰かに理解して欲しくて泣き叫んでいたけれど、もう理解などされないと諦めることにした
そして、「私のつらさを誰かに理解されてたまるか!」と思うようにした

すごく楽になった

だから私は、つらいと相談されても絶対に「分かる」とは言えない
言いたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?