見出し画像

【読書日和】推し本

読み終えてだいぶ経ってしまった。

つぶやきたいことはたくさんあったのに、なんだかだいぶ日をあけてしまったわ。
薄い本だからといって軽い気持ちで読み始めたあの当時の自分を今は鼻で笑ってやりたい気分になったこともありましたが、購入してさほど積読せずに読み終えました。
薄いし、軽いし、旅のお伴にこれからもしたい1冊です。

全部を紹介すると永遠に終わらないので、かののオススメポイントをちょこっとだけ。

まず、開いてすぐの《60人が推す!》の皆さまの肩書きが愉快すぎる。

わたくしの心に特にヒットしたのはこちら!
·家庭菜園講師
·ねこ社員のお世話係
·読書案内人
·回分家
·粘菌生活者
·レザーストアオウナー
·犬観察者
·サーモン専門家

ね?
文字をみるだけでわくわくするでしょ?

え?
わくわくしない?
そういう方にはおジャ魔女BANBAN!という曲をオススメします。わくわくしてきますよ、きっと。
もしくはゴールデンボンバーのこちらですね。


推し本だからこちらも勧めたいところではあります。


あ、話がずれました。
レザースト·アオウナーは御本人にありがたくもお会いしたことあるのに上記のようにうっかり読んでしまい、スネちゃま(スネオヘアー)の友だち?と思ってしまったのは、ここだけの話として。
さらにページを捲ってみるとタイトルも表記されているもくじが現れます。
もう、ここでさらに気になるものを見つけちゃうのです!

わたくしが気になったタイトルはこちら!
·MUC6
·S状結腸
·字音形態素「新」
·ジョージ
·『さん付け地図』がたまらない
·新白河駅
·消えた推しのセリフ
·けけちゃま
·カノン
·古墳に立つお相撲さん
·コケコッコートースト

ね?
興味が出てきたでしょ?
購入した時はS状結腸をまさか仕事で毎日みることになるとは思わなかったし、ジョージと聞くと、所さんと某スナワチ店長のジョージくんしか思い出せなかったので、「ジョージ!お前だったのか!」となったし、古墳は「あの方が喜びそう………」と某リア突WESTの古墳でコーフン回を思い出すオタクな自分自身にやぁ!と再会することができました。

えぇ、内容の紹介ですか?
しちゃったらつまんないじゃないですか(こら

端的にわたくしが語れるのは、推し事って尊いってことくらいです。好きなら好きと言えるって大事ってことくらいだし、なんか悩みだしたらこの本を読めばどうでもよくなりますよ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ってことくらいなのです(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
あ、SUPER BEAVERの柳沢さん提供のジャニーズWEST【春じゃなくても】はアルバムrainboWの一曲目です。すっごくすっごくオススメです。ここでちょろっと聞けます。

あ、またずれましたね。

今回もわたしは自分の気持ちが向くまま、おもしろいと感じたものを紹介しましたが、【推し本】はとてもおもしろいものだけではなく、じーんと胸を打つものや考えたいと感じるものもあり、アラモード感を味わえます。そう!例えるならプリンアラモードです。


そんなわけで、
みんな買うのです!読むのです!
鴨さんの遊ぶお金が増えて、ネコノスも潤って、また新しい愉快な本が出版される!
最高の社会貢献ができます!!

と、熱語り阿呆となってしまうほどこの本を推したいし、いつかこの本をオマージュしたもの(ソレってパクリじゃないですか)を本たわメンバーでつくりたいと夢と希望が広がりましたのでご報告しておきます。

※リア突WEST古墳回

残念ながらもうTERSAでもみられないので、その筋のオタクにたずねてほしい。某鬼の番組で阿呆と呼ばれた2人が古墳ソングをつくって、まりこふんさんとリサイタルを開いたりする回です。

※熱語り阿呆
この番組でついた某ジャニーズWESTの神山智洋のこと。27時間TVに濵田崇裕とはまかみとして出演するらしく、もう撮り終えたらしい。ちなみに偶然にも古墳回もはまかみです。7/2の回ではAぇ!groupの佐野くんにより、かなり紹介されているので、今のうちなら見逃し配信で熱語り阿呆を観られますよ!

https://youtu.be/kmqqHUa_wUI


※本たわ
歌音が所属する本とたわむれる会の略称。
ちなみについにさらに愉快な仲間たちを加え、イベントを開催することになった。発案だけしといてあとすべてお任せしてるので、せめてCM。夏休みのお出掛けに是非、二本松市へ!