見出し画像

以前読んだメルマガに、以下の様に書かれていました。

「私たちが常に物事を理解する時、論理ではなく様々な経験則や感情から判断を行なっている。そして、その経験則や感情により判断するのは、膨大な情報量を私たちが感覚を使って一瞬で認識をし、その中で自分が取るべく考えや行動を導いている。」

これはどういう事かというと、物事を判断する時、自分の中で論理的に判断しているのではなく、過去に起きた出来事の感情が、物事の判断基準となっているという事なのです。

インナーリーディングセッションを行っていると、過去の出来事にとらわれていると思う方に出会います。

そして、その人数は多いのです。

人は、過去に嫌だと思う事を経験すると、その事象がまた再現するではないかと思い、気持ちが暗くなってしまいます。

逆に、楽しいことを多く経験していると、これから先も楽しい事が起きると考えるのです。

未来は決まっていないと頭ではわかっていても、過去の嫌なことを想像してしまうのです。

そして、それを記憶しているのは、脳だけではないのです。

私は2019年1月から、インナーリーディングセッションを始めました。

その時、1年間で60名の方にこのセッションを受けていただくことが出来ました。

インナーリーディングセッションを受けて頂く方の中には、過去に嫌な事を経験し、その呪縛から逃れる事が出来ていない方がおられます。

あの時、あんな事が起きなければ、今、こんな事にはなっていないのにと思い、もう忘れようと思い、普段は忘れ去っているようでも、過去の記憶はなにかの拍子によみがえってくるのです。

そして、それは、明示的ではなくても、自分の選択基準として働いているのです。

この様に「過去」に囚われてしまっていると、「今ここ」で使うエネルギーが、過去に漏れてしまい、今使えるエネルギーが不足してしまいます。

また、「未来」に不安を持っていると、エネルギーが未来に漏れてしまい、これまた今使うエネルギーが不足してしまうのです。

現在使えるエネルギーが「10」あったとして、過去にとらわれている事で、エネルギーが「3」マイナスされているとしましょう。

又、未来に不安を抱えており、エネルギーが「3」マイナスされると、現在に使えるエネルギーは残り「4」しかなく、全力を出しているようで、実力の半分も出せていないのです。

画像1

こうなってしまうと、何をやるのもおっくうでやる気が出てこなくなってしまいます。

なので、過去の嫌な事を忘れ、未来に不安を持たず、今を大切に生きるのが大切なのだと思います。

しかし、過去の嫌な思い出というのは、表面的には自分で消し去ってしまって何も影響ないと思っていても、心の奥底に残ってしまっている事もあります。

これは、「顕在意識」ではなく、「潜在意識」に深く眠っているのです。

私が行うインナーリーディングセッションは、zoomを使ったオンラインのセッションになります。

では、どうやってオンラインでセッションをしているかと言うと、気功の技を使い、セッションを受ける方の潜在意識と、インナーリーディングで使う「Points of you®」のカードを繋いでいく事で、本人が忘れてしまった記憶を、Points of you®のカードを記憶のフックとして使い、深く沈み込んでいる記憶を浮かび上がらせていくのです

そして、その過去の思い出を語ってもらいながら、その過去の記憶を、良い思い出へと昇華させていくのです。


インナーリーディングセッションとは何だろうと思われた方は、以下のサイトをご覧になってください。

そして、お申込みも、以下のサイトから行う事が出来ます。

※この投稿を見て申し込んで下さった方には、インナーリーディングのセッションを、割引料金にてお受けいたします。※(←この記載が残っている間は、受け付けています)

「紹介者割引」に「あり」を選択し、紹介者名に「note割引適用」と記載してください。

サイトを見て頂ければお分かりの通り、このインナーリーディングのセッションについては、料金後払いで実施しており、かつ、セッションの効果が感じられなければ料金のお支払いは不要とさせて頂いております。

なぜこんなセッションスタイルを行っているかというと、私のこのセッションを必要としている多くの人に、より広く届けたいと思っているからなのです。

過去の嫌な思いに引きずられてしまっていると、その嫌な思いは、また更に嫌な事を引き寄せてしまうのです。

その嫌な思いは、子供やパートナーにも影響を与えてしまう事になりかねません。

そんな連鎖を食い止めたいと私は切に願っています。

但し、私はサラリーマン家業な為、セッションをお受けいただくまで、お時間を頂く事があるかもしれません。通常は、土日か時間に余裕のある平日夜のみ、お受けしております。

その点ご了承いただける方は、お申込みいただければと思います。


今日も、投稿を読んで頂きありがとうございました。(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?