見出し画像

女子たちの可愛げ

皆さんこんばんは、whiskeyです。
うだるような暑さの中、私は夏休みに突入をしました。
と言っても、夏休みの予定は特になし。そうです。勉強強化月間にしようと企んでいるのです。
3年目ということで、自分には今どんな武器があるかという棚卸しと、
自分のスキルを高めようと考えています。

前の記事でワーキング女子たちの「可愛げ」について、書きました。

結局は、程よい可愛さ程よい愛嬌の良さ(よく笑うこと大事)
そして常にご機嫌がいい方が、ワーキング女子に求められていることのように感じます。仕事ができるかできないかは、その次なのですよね。

そして、これは婚活女子たちにも当てはまるのではないでしょうか。
仕事ができることも大事ですが、
自分らしく振る舞うことができることが前提としてあり、
それに加えて「可愛げ」があるかということが非常に重要です。

なんともリアルです。

私はバリバリと仕事をすることが好きなのですが、
愛嬌がいい方ではないため、程よく微笑む程度。(笑)
これは個性ですからね。皆に愛想良くしないといけないのかと、
たまに思ってしまうぐらいサバサバさもございます。

この夏休みは、性格は変えることはできませんが、
仕事で使えるスキルを磨くと同時に、笑顔を鍛えることを
していきたいと思います。

ワーキング女子は本当に大変ですね。
皆様、素敵な夏休みになりますように、、、!

2023.8.12 W

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?