見出し画像

noteをはじめて1ヶ月経って感じていること(1分で読める)

まず、1ヶ月読んでくださった皆さん、ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

すごく嬉しい。知ってもらえることが救われる。ありがとう。

さて、
内省すること・脳内反省会は常日頃からあったが、いざ書き起すとなると、粗製濫造ではあるが物凄い量の情報が頭の中に塒を巻いているのがよくわかるようになった。

映画『アナコンダ』をご覧になったことはありますか? 穴の中に巨大アナコンダがうじゃうじゃいる。あわよくば性交して殖えようとすらしている。ああいう、てんやわんや、カオティックな状態。

圧倒的ネガティブの存在と量をnoteに並べていったらありありと見せつけられて、「こんなに沢山の重い荷物を抱えていたのだなぁ……マッチョじゃん!!!」と思ったり。

ベテランロックバンドのELLEGARDENのロストワールドという曲はご存知だろうか。

ELLEGARDENのロストワールド、歌詞。優しい言葉が散りばめられている号泣ロックです。ぜひ聴いてみてね。


いらないもの、重たいもの、noteに置いていこうと思う。

あとなんかこう、ダメだね、書き方を工夫しないと。

絵文字使わないとテンション伝えるのが難しい。柔らかく陽気に伝えたいのに、絵文字なしだとガチトーンのシリアスに聞こえる。読んでる側は心配になるやんな。

noteは「ブロガー」を「クリエイター」と称し、気品が高く、形式ばった文章をしっかり書く、という風潮がある。

今後適度に壊しま〜す🥹🫶🏻

#noteの書き方 #振り返りnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?