見出し画像

6curry、VILLAGE INC. と、スパイスカレー、サウナ、焚き火のコラボイベント開催!-LOCAL LETTER 編集長が綴るゆるっと週記-

こんにちは!
今朝から、コミュニティのSlackが「ラーメン」の話で盛り上がっておりまして、わたしは既に胃がこってりしてます。笑
LOCAL LETTER 編集長の高山です。

今週も金曜日ということで、更新していきます!「前略、100年先のふるさとを思ふメディアです」をコンセプトに運営するLOCAL LETTER 編集長がゆるりとお伝えする #編集長が綴るゆるっと週記


あっという間の1週間、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私たちは、スパイスを軸にしたコミュニティ「6curry」さんと、辺境にキャンプ場を作っている「VILLAGE INC」さんたちと、コミュニティコラボをさせてもらい静岡県三島市でスパイスカレー&サウナのイベントを楽しんでいたり、

コミュニティメンバーがゲストになり自分の半生を語る座談会では、「海藻ガール」こと寺松千尋さんが、爆発的な明るさのタネになった葛藤やこれからの未来を語ってくれたりと盛りだくさんな1週間でした。(毎週盛りだくさんと言っている気がします笑)

来週にはいよいよ、自分たちの事業内容(一部)をお話しするセミナーも開催!

テーマは、コロナになって、多くのご相談をいただくようになった「不動産の活用」について。

実例や、実際に事業をご一緒した札幌丸井今井の担当者さんと一緒にお話しさせていただきますよ!

そのほかにも、夜空の元で、クラフトビールやオリジナルハイボールローカルフードを楽しむ「出張!はしご酒」イベントや、

地域に入り込むコツや、企業連携に柔軟な自治体さんと繋がれるイベントも開催予定!

ぜひ以下、イベント一覧から気になるイベントにご参加くださいね!

既にお分かりかと思いますが、最近、特にイベントが立て重なりまくっています。笑

その影響もあり、1年ぶりに文字起こしからイベントのレポート記事をつくったら読者の方に「臨場感がある記事ですね」なんて言葉をもらって、改めて自分がメディアに携わる意味を再認識させていただきました。

わたしにとってメディアは、あくまでも「きっかけづくり」の一つにすぎない手段。

やっぱりリアルで出会う人のパワーや自然の奥深さを伝えることは難しく、現地に足を運んだ人にしかわからない体感を、皆さんのタイミングでそれぞれ感じて欲しい。

今まで知らなかった価値観や場のパワーを、まずは知り、足を運んでもらう「きっかけ」がLOCAL LETTER を通じてつくれたら。

そんな思いで、このメディアを運営し、より日常的に、もう少しだけ踏み込んで地域と関われる関わりしろをつくりたくて、コミュニティを立ち上げました。

これからも、皆さんにとって新しい発見や出会い、気づきが得られるメディアになれるよう、成長していきます!

ぜひ見守っていただけたら、一緒の仲間としてともに成長していただけたら、嬉しく思っています。

では、本日はこちらにて。素敵な週末をお過ごしください!
また来週お会いしましょう!

アイキャッチ画像:Photo by 山内康平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?