見出し画像

コミュニティが1周年を迎えて思うこと。-LOCAL LETTER 編集長が綴るゆるっと週記-

こんにちは、LOCAL LETTER 編集長の高山です!

今週も更新していきます!「前略、100年先のふるさとを思ふメディアです」をコンセプトに運営するLOCAL LETTER 編集長がゆるりとお伝えする #編集長が綴るゆるっと週記


ええっと、まずまず私は、ただいま、社内メンバーと一緒に北海道上士幌町に来ております!

今週の水曜日から北海道入りし、来週の火曜日まで一週間の滞在予定。北海道の美味しいものにありつきながら、今後の社内方針を固めたり、上士幌町さんと今年度コラボするイベントの打合せをしたりと、内容は盛りだくさん。

ワーケーション中なので、仕事と遊びの境界なく、満喫中です。

上士幌町さんはワーケーションの補助金も出しているので、もしよければ、チェックしてみてくださいね!

そして上士幌町ワーケーション中に、私たちが運営するコミュニティが1周年のお誕生日も迎えまして。

1周年を記念して、振り返りと、これまで名だたる皆さまにご登壇いただいたイベントのおすすめ投票会を実施!

上士幌町の古民家から配信し、なんともシュールな画角ですが、ゆるく振り返りを行わせてもらいました。

正直、運営にいっぱいいっぱいな1年間でしたが、それでもコミュニティをはじめなければ出会えなかったメンバーや、メンバー同士のつながりをつくれたことに、元気をもらう時間でした。

メンバー同士での繋がりが仕事や、新しいプロジェクト実施の後押しに繋がるケースも少しずつ増えてきており、場があることの凄さを体感中でもあります。

さらに7/7には、メンバー同士で企画運営した「七夕スナック」が開催されており、私たちは北海道にいるので行けなかったものの、こうして自走していくコミュニティに嬉しさを感じています。

では、本日はこの辺で。
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆さま、今週もお疲れさまでした。
素敵な週末をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?